すずやのメルマガ

ふと思い立って、2合のお米に
もちあわ、いなきび、うるちひえ、黒米、赤米、
アマランサス、たかきび、丸麦、はと麦、そば米
を大さじ1杯ずつ混ぜて炊いてみました。

炊きたてはおこわのような香りがしてなかなか美味しかった
のですが、冷めたら固くなってしまいました。
歯ごたえもバラバラで、私の大大大好きなアマランサスの
プチプチ感もかき消されてしまいました‥。

また一つ勉強になりました、店長の杉山です。

もちあわ、いなきび、うるちひえ、黒米、赤米…。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です