暑気払いに緑豆のジュース

すずやのメルマガ

「東南アジアでは緑豆をジュースにして暑気払いに飲んでいる」
という説明をページに書きながら、
実物を飲んだことがない店長の杉山です。
輸入食材屋さんで見つけたので、早速買って飲んでみました。

何というか、お汁粉風だろうな~というのは予想してましたが、
そこへさらにショウガが入っていました。
そのショウガ風味がなんとも‥
別に緑豆だけでいいんじゃ‥
一緒に飲んだ上司は「普通に飲めるじゃん」と言ってました。

そういえば世界一臭い食べ物「シュールストレミング」を
食べた時も、彼は顔色一つ変えなかったなぁ‥

★中国産 緑豆

中国産 緑豆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です