ひよこ豆でフムス

すずやのメルマガ

久しぶりにフムスを作ってみました、店長の杉山です。
フムスは中近東の料理で、ひよこ豆を細かく潰してから
練りごまとオリーブオイルでペースト状にしたものです。

フムス

先日エジプトで食べたフムスはトロトロしてましたが、
僕のレシピではフォークで潰すので硬めに仕上がります。
これが食べ応えがあっていいんですよね~。

ひよこ豆には良質なタンパク質や食物繊維がとても多く、
動物性タンパク質の代わりに摂るのに最適!
また腹持ちがいいので過食予防にもなりますよ。
ブランチやおつまみにぜひお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です