娘のダンス教室

すずやのメルマガ

娘のダンス教室のクリスマス会でサンタになって踊りました。
これであと一年は穏やかに過ごせます、店長の杉山です。

頼まれたのは今年で三回目なのですが、曲の編集や振り付けなど、
いつも前の晩の夜中まで苦しむんですよね。
毎年「来年こそは引き受けないぞ!」と心に誓ってます。

当日の2~3時間で教えられるようアレンジしないといけないし、
それ以前に僕はダンスなんて盆踊りしかやったことないし、
しかも教える10人のお父さんは当日初めて会う方ばかりだし‥

それだけに、終わった直後の開放感たるや何物にも代え難い!
会場の外で差し入れの生ぬるいビールでお父さん方と乾杯して、
初めて合ったとは思えない団結力の余韻に浸りながら、
寒空の中でいつまでも語り合っていました。

しょうがない、来年も引き受けるか‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です