いつも考えていること

すずやのメルマガ

昨夜のお風呂がいつもより熱く感じたので、
「熱い熱い」と言いながら我慢して入っていました。

ふと「心頭滅却すれば火もまた涼し」の言葉を思い出し、
あえて黙ってみることにしました。
すると不思議なことに、「熱い熱い」と言ってた時より
さらに熱く感じるのです

それではと思い、今度は「冷たい冷たい」と言ってみました。
しかしこれも不思議なことに、余計に熱く感じます。

仕方ないので再び「熱い熱い」と言ってみました。
するとどうでしょう!
なぜか熱さが和らぐ感じがするのです。

試しに「甘い甘い」「高い高い」「大きい大きい」など
別の言葉を言ってみましたが、熱さは和らぎませんでした。

言葉に出すことで自分を納得させてるんでしょうね。
いつもこんなことばかり考えてます、店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です