くるみ豆でひたし豆を作ってみました

すずやのメルマガ

古くなったくるみ豆が残っていたので、
青大豆ではありませんがひたし豆にしてみました。
夕飯の時に何気なくつまんでいたのですが、
なんだかひたし豆ではないものを食べている味がします。

味の正体をよくよく考えてみたら分かりました。
それはまさに「くるみ」だったのです!
しかも「くるみのような」じゃなくて「バリバリくるみ」の味。
それからはどう味わってもくるみの味しかしませんでした。

妻は今度くるみ豆をずんだにしてくるみ餅にするとのこと。
くるみ餅とずんだ餅のどちらに近いか楽しみな店長の杉山です。

胡桃豆とずんだ餡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です