ツイッターを始めました。

すずやのメルマガ

先日からツイッターを始めてみました。
(ツイッターのページから「sugiyama_suzuya」で検索してみてください。)

日常の中で起こったことを備忘録的に書いてます。
豆や雑穀の最新情報を書くことも!‥あるかもしれません。
長文を書くのが苦手な僕にとっては、タイトルなし、本文140文字以内という制約が心地良いです。

でも一つだけ馴染めないものがあります。
発言が現在進行形であることを意味するために、
語尾に付ける「なう」という言葉。
せめて「ナウ」とか「now」だったら使えるんだけどなぁ‥

あと「ら抜き言葉」も気になります、店長の杉山だお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です