納豆の食べ方、納豆はかき混ぜるほど旨味成分が増します。

すずやのメルマガ

子供の頃、伊那かっぺいがテレビのコマーシャルで、
「お母さんが洗いやすいように、茶碗を汚さずに納豆を食べる」
と誇らし気に話していたのを聞いて以来、
なるべく茶碗を汚さないように納豆を食べてきた僕ですが、
ふと汚してみたくなって納豆とごはんをかき混ぜてみました。

納豆はかき混ぜるほど旨味成分が増すとはよく聞く話ですが、
ごはんと一緒にかき混ぜたらネバネバがごはん全体に絡んで、
とてもフワフワな納豆ごはんが出来上がりました。
納豆をごはんに載せる派の僕にとってはパラダイムシフトです。
ごはんと混ぜる派にとっては当たり前なんでしょうけどね。

ちなみに、黄身が凝固してしまう危険性があるので、
熱々のごはんでは卵かけごはんを作りません、店長の杉山です。

納豆をかき混ぜてみた

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です