こうじはそのまま食べていい?

すずやのメルマガ

先日ひよこ豆とレンズ豆で味噌を仕込んだのですが、
こうじがパッケージに記載されている内容量よりも多かったので、
余分なこうじを小皿に移して冷蔵庫に入れておきました。

中2の娘は、学校から帰ってくるとすぐに冷蔵庫を物色します。
こうじを見つけるなり「食べてもいい?」と聞いてきました。
甘酒にするならともかく、こうじはそのまま食べるものではない、
と勝手に思い込んでいましたが、とりあえず調べてみることに。

結果、そのまま食べている人が結構いることが分かりました。
きなこに続きまたも出直します、店長の杉山です。

麹(こうじ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です