味噌作りで余った「こうじ」をそのまま食べてみました

すずやのメルマガ

昨夜は仕事が忙しくて晩ごはんを2品しか作れず、
そのため晩酌をしているうちに肴がなくなってしまいました。
冷蔵庫には味噌作りで余ったこうじしかありません。
そういえばこうじはそのままでも食べられるんだ。
3日前に知った情報をさっそく実行に移してみることに。

ちょっと硬くて食べやすいものではありませんでしたが、
噛めば噛むほど優しい甘みが広がってなかなか美味しかったです。
フレークに混ぜたりサラダのアクセントになるかもしれません。
もっとこうじのことが知りたくなりました、店長の杉山です。

はらだのこうじ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です