山崎豊子の「不毛地帯」

すずやのメルマガ

活字中毒を目指して、時間を見つけては本を読んでいます。

今は山崎豊子の「不毛地帯」を読んでいるのですが、
一昨年放送されていたドラマ版を途中まで観ていたために、
登場人物の配役を想像する楽しみがありません。

壹岐=唐沢寿明、大門=原田芳雄、千里=小雪‥
いくら頭の中で自分なりの人物を思い描こうとしてもダメです。
まぁ内容的にはドラマ版よりも奥行きがあるからいいですけどね。

ちなみに第一巻(638頁)を読むのに1ヶ月かかりました。
読破するのにドラマと同様2クールかかりそうな店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です