E5系はやぶさ

すずやのメルマガ

今日から東北新幹線に「E5系はやぶさ」が登場しますね。
僕は「鉄ちゃん(鉄道ファンのこと)」ではありませんが、低くて長いノーズや常磐グリーンの車体がたまらなく好きです。

実は数年前、仙台駅にはやぶさの試作機「FASTECH 360 S」が停車しているのを見たことがあります←超自慢。
車体にはネコミミのような空力ブレーキが搭載されていましたが、残念ながら採用されませんでした。

ちなみにはやぶさには、飛行機のファーストクラスに相当する「グランクラス」という車両があるそうです。
とりあえずアルコール飲み放題なのか知りたい店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です