雑穀と花粉症

すずやのメルマガ

今年も花粉の季節が始まりましたね。
毎年この時期になると一度は鼻水と目の痒みに苦しんで、
「ついに花粉症デビューか!」と思うのですが、
2~3日すると治まってしまい、あとは何でもなくなります。

もしかして数日で花粉に適応できる特殊能力の持ち主?
とか勝手に思ってましたが、考えてみると花粉症って、
体が花粉に対して過敏に反応してしまうことが原因なんですよね。
つまり僕の体はどんどん鈍感になって、何でも受け入れる方向に‥

いや、これも雑穀のおかげということにしておきましょう。
名前だけは花粉症に強そうな店長の杉山です。

雑穀のおかげ?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です