豆乳シチュー

すずやのメルマガ

震災中はいろいろな物が店頭から姿を消しましたね。
米、パン、水、納豆、乾電池、ガスボンベ‥
トイレットペーパーはオイルショックの記憶でしょうか。

先日なんの気なしにクリームシチューの材料を買い集めてから、
牛乳が売っていないことに気がつきました。
カレーにするかと思ったらカレールゥも売り切れです。

仕方ないので豆乳を買って作ってみたら普通に美味しい。
考えてみれば豆乳シチューなんて珍しいものでもありませんが、
こんなことがなければ作ろうなんて思いませんでした。

というか小麦粉さえあればシチュールゥすら要らないんですね。
小麦粉がなければジャガイモを潰して代用にしてもいいそうな。
豆乳がなくなったらどうするか妄想中の店長杉山です。

ジャガイモ→小麦→シチュールゥ 豆乳→???

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です