甥っ子への誕生日プレゼント

すずやのメルマガ

地震の影響で先延ばしになっていたのですが、
3歳の甥っ子がようやく今週から幼稚園に通い始めました。

お祝いに何か買おうとおもちゃ屋さんに行き、
小一時間悩んだ末に買ったのが、刃の付いていない侍の刀。
柄の先からセンサーが出ていて、
何もないところで振ると空を切る効果音、
物に向かって振るとつばぜり合いの効果音が流れ、
時々渋い声で決め台詞が流れるという代物です。
対象年齢が7歳以上だったのですが、
どうしても自分で触ってみたくなって、
姪っ子の分と合わせて2本買ってしまいました。

姪っ子が3歳の時にも、やはり自分が触ってみたかった
チョロQのラジコン(対象年齢8歳以上)をプレゼントして、
ほとんど遊んでもらえなかった苦い経験があるのですが、
今回の刀は2人とも面白がってくれたようで一安心。

小学生に上がったら、けん玉(6歳以上)、花札(7歳以上)、
ラミーキューブ(8歳以上)あたりを考え中。
個人的にはR2-D2のレゴ(9歳以上)が欲しい店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です