震災で混ざり合ってしまった大豆で仕込む味噌

すずやのメルマガ

震災で混ざり合ってしまった大豆たちを、

今朝まで「復興応援大豆」として販売させていただきましたが、
おかげさまで1,500kgもの大豆たちが巣立って行きました。
本当にどうもありがとうございました。

復興応援大豆

個人的にはこの豆を使って味噌を仕込もうと思っています。
味噌は寒い時期に仕込むのが一般的ですが、
夏に仕込んだらどうなるのか試してみたかったんですよね。

そういえば2/11にひよこ豆とレンズ豆の味噌を仕込みましたが、
さっき見たらいい感じに出来上がってました。
明日までには下記ページでご報告しようと思います。

▼ ひよこ豆とレンズ豆で味噌を仕込んでみた
https://item.rakuten.co.jp/suzuya-rice/c/0000000403/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です