人生で初のクラブ

すずやのメルマガ

人生で初のクラブに行って来ました。
週一でダンスを習い始めて3年目の僕ですが、
先生が考えた振り付けでしか踊ったことがないので、
音楽に合わせて即興で踊るということが考えられません。
「お酒を飲んでいるだけでも大丈夫」という情報を頼りに、
雰囲気だけでも味わおうということで行ってみたのですが、
一緒に行った友人たちは次第にフロアへ流れて行きます。
このままでは孤立すると思い、意を決してフロアへ。
とりあえず目の前の人の動きを真似しながら、
少しずつ妙な動きを加えていきます。
するとどうでしょう、僕を見て笑いながらも、
隣の人が僕の振りを真似してくるではありませんか。
急に楽しくなり、思いついた動きを次々と繰り出します。
みんなが休憩で席に戻っても、一人で延々と踊り続ける僕。
何か笑われている感じでしたが、とにかく楽しかったです。
最近は風営法でクラブの摘発が相次いでいるそうですが、
今後も色々行ってみたいので何とかして欲しいなぁ。
クラブで踊り疲れたらスタミナをつける為に、
レバ刺しが食べたい店長の杉山です。

24年産 宮城県 登米市 南方町産 ひとめぼれ、ササニシキ