万全の体制で臨んだ健康診断

すずやのメルマガ

僕にしては珍しく前夜のアルコールを完全に断ち、
21時には床に就いて万全の体制で臨んだ健康診断。
しかし視力は1.5までしか測れないとの話が。
それ以上は「1.5以上」と書かれるそうです。

機械で測るので性能の限界なのかもしれませんし、
1.5もあれば十分という事なのでしょうけど、
見える人にとっては実に張り合いのない話ですね。
まぁ「異常なし」だけの聴力よりは細かいですが。
あ、僕は裸眼で0.016なので関係ありません。

ところで嗅覚や味覚の検査は必要ないんですかね。
まだ食べられるかどうか見極める時に重要なのに。
1年前のソースは梅酒味でした、店長の杉山です。