豆腐ワイン

すずやのメルマガ

母親の手作り弁当を食べていたところ、
コロッケ用にと入っていたソースが梅酒味でした。

面白いソースもあるものだと思い食べていましたが、
本格的なアルコールの風味が気になりだし、
賞味期限を見てみたら1年前に切れていました。
普通のソースが発酵して梅酒味に変化したようです。

そういえば常温で放置して熟成が進みすぎた味噌も、
ふたを開けると強いアルコール臭がします。
うまくいけば味噌酒でも発明できないかしら?
と思い調べてみたら「豆腐ワイン」なるものを発見。
戦う前から負けた気がした店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です