花豆栽培(11) 白花豆。

早坂父の花豆栽培日記

今更なのですが、ずっとアップしていたのは「紫花豆」の写真でした。

じつは、白花はなかなか芽が出なくて、
芽も出ないまま色ばかりくすんでいったので、
父と半ばあきらめて植えなおしも検討しておりました。
・・・・・だったのですがっ
紫花豆から2週間遅れ程で、白花豆も無事発芽致しました!!

花豆栽培 5月5日

ちゃんと生きてたんだなぁ・・・と感慨もひとしおです。

また、その後はすくすく成長していき、

花目栽培 5月8日

今はこんな感じです。

花豆栽培 5月13日

※プランター内の配置でいうと、向かって左ふたつが白花で右側から真ん中が紫花豆です。
これからひいた写真をあげるときはぜひ、白と紫の違いにもご注目下さい!

次回は
花豆栽培(12) 足りない・・・・。

前回
花豆栽培(10) ぐんぐん。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です