花豆栽培(2) 発芽。

早坂父の花豆栽培日記

5月になってあったかくなったら植えるか、と言っていた父でしたが、
(待つのが面倒になり)
4月10日には種まきの準備を開始。

2日ほど水に浸して皮が割れてきたのを見計らって
プランターに種を植えていきました。

・・・・・・3日程経過

変化がなさ過ぎて寂しくなる私たち親子。
植える時点で豆から何か出てきそうになっていたのに、
こんなにも変化がないのはおかしい!!・・・・・・・はず。

ので、荒業!!
土を掘って豆をチェック!!!
※せっかちでスミマセン;

芽が出ていました~♪

さらに三日後の今日4月18日。
表面の土はすっかりはらって撮影してみました。

花豆栽培 4月18日

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのが芽(あーでも土の中に入っているので根なのかな?)です。
とりあえず第一歩を踏み出しました^^
※豆の色で分かるかと思うのですが、写真は紫花豆です。

次回は
花豆栽培(3) 皮の中。

前回
花豆栽培(1) はじまり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です