花のある生活

先日手にしたフリーペーパーは「花のある生活」がテーマに
なってました。皆さんのご家庭は「花のある生活」ですか?

我が家には、ワンコーナーに100円ショップで揃えた
グリーンたち8種類がすくすくと育っていて、3回目の夏を
迎えるものも何種類かあります。

と言うと、こまめに手入れをしたり飾ったりしているように
思われるかもしれませんが、クタッとなる前に水やりをして
いるくらいで、あとは何も‥。

なので、3才になるグリーンなんて小っちゃい鉢に根っこが
イッパイで窮屈そう‥。
去年の春ごろから「早く植え替えてあげなきゃ」と思いつつ、
今に至っています(^^;

皆さんは一戸建てですか?それともアパート?マンション?
私のとこは借家なので、少~し庭なんかもあるんです。
‥が!

野生の花に大きく育ってもらいたい私。
色んな虫たちの集いの場になって欲しくて、草むしりもせず
ジャングルとなっていく庭を見て見ぬフリ‥いえ、頼もしく
眺めています(^^)

かつての住人がが丹精込めて植えたであろうチューリップが、
雑草に埋もれつつ今年もキレイに花を咲かせていました☆

‥ごめんよチューリップ(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です