すずやのメルマガ

1ヶ月間パソコンの前に座り続けていたら、体重が3キロも増えて
いた、すずやCOOの杉山です。

「自分は太らない体質」と思い込んでいただけにショックは大きく、
生まれて初めてのダイエットを決意したわけですが、朝から晩まで
パソコンパソコン。運動といえば通勤で自転車に乗ることくらい。

フィットネスクラブに入会するとかブートキャンプに入隊するとか
色々と考えてはみるものの、運動する時間がないということで、
スポーツダイエットは早々に諦めました。

となると必然的に食事制限ダイエットを考えるわけですが、りんご
ダイエット、寒天ダイエット、りんご寒天ダイエット、どれもグッ
と来ません。酒飲みなので甘い系はあまり食べる気がしないんです。

食生活を見直す方法。揚げ物炒め物はあまり食べない、砂糖と脂肪
を一緒に摂らない、朝昼はしっかり食べて夕飯は少なめに。どれも
グッと来ません。酒飲みなので夕飯に脂っこい物を多く摂取したい
んです。

そう言えばと、4ヶ月で40キロのダイエットに成功したCEOに
何を食べていたのか聞いてみました。
答えは「運動をする・雑穀を食べる・酒を減らす」の3点でした。
運動する時間がない、酒は減らせないというわけで、これからは
雑穀を毎日食べてみようと思います。

豆