ブラジル料理のレストラン

すずやのメルマガ

ブラジル料理が食べたくてレストランを探していたら、
すごく近くに見つけました、店長の杉山です。

ブラジルにも有名な豆料理があったんですね。
「フェイジョン」、名前は聞いたことがあるのに見逃してました。

いんげん豆を煮込んだ料理で、ブラジルでは毎日のように
食べられている「お袋の味」なんだそうです。

本来は「カリオカ豆」という豆を使うらしいのですが、
手元に戻した虎豆があったのでこれで作ってみました。

レシピ通りでは物足りなかったので、ソーセージや豚肉も
加えましたが、これだと「フェイジョアーダ」という料理に
近くなるみたい。

お店では「ファロッファ」というキャッサバ芋のふりかけを
一緒にかけて食べました。
歯応えがあって美味しかったので、生の雑穀で代用してみました。
んー、好みが分かれるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です