オーストラリアの豆「Mung Bean(緑豆)」

すずやのメルマガ

娘がオーストラリアへホームステイに行くことになりました。
海外へ行くと真っ先に現地の豆を探す僕としては、
娘にも何か見つけて来て欲しいのですが、
そもそもオーストラリアの食文化に豆があるか分かりません。

「Product of Australia」&「Bean」などで検索してみると、
意外に出てくるのが「Mung B “オーストラリアの豆「Mung Bean(緑豆)」” の続きを読む

国産の緑豆

緑豆

すずやのメルマガ

取引先の方が国産の緑豆を見つけて持ってきてくれました。
見た目はちょっと悪いですが、国産を見るのは初めてです。

実店舗のスタッフに見せたら、
「緑豆を買われるのは外国の方ばかりですよ。
国産は必要ないんじゃないですか?」
と言われてしまいました。

ちなみに価格は中国産の5倍です。
楽天なら国産を探している方が必ず!‥いや1人くらいは
いらっしゃると思うのですが、どうですかね?

緑豆

暑気払いに緑豆のジュース

すずやのメルマガ

「東南アジアでは緑豆をジュースにして暑気払いに飲んでいる」
という説明をページに書きながら、
実物を飲んだことがない店長の杉山です。
輸入食材屋さんで見つけたので、早速買って飲んでみました。

何というか、お汁粉風だろうな~というのは予想してましたが、
そこへさらにショウガが “暑気払いに緑豆のジュース” の続きを読む

緑豆の写真

すずやのメルマガ

僕の撮影した緑豆の写真が、
全国の中学校で配られる家庭科のワークノートに載りました。
ついに写真家デビューです、店長の杉山です。

ちなみに親指の爪ほどの大きさです。まさにサムネイル。

中国産 緑豆