あいさつの魔法

すずやのメルマガ

震災が起きてからしばらくの間、
テレビやラジオでACのCMが流れまくりましたね。
おかげでACには苦情が殺到したそうですが、
AC大好きっ子の僕としてはとても悲しかったです。

スポンサーがCMを自粛してしまった場合、
代わりに流せるのは放送や新聞・広告業界が共同出資している、
ACジャパン(公共広告機構)のCMしかないんです!
分かってあげて下さい‥

まぁ確かに、同じCMばかり流すのは配慮が足りないですけどね。
一本の映画にも匹敵する90秒間の超大作「黒い絵」や、
Perfumeのブレイクのきっかけ「だからはじめよ、エコ」など、
この機会にいろいろ流せば良かったのになぁ。
(上記の作品はYouTubeで検索すれば今でも観られます)

いま流れている「あいさつの魔法」のキャラクター中では、
間抜けな顔と声の「さよなライオン」が大好きです。
こだまでしょうか、いいえ、店長の杉山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です